ワーママが楽になるコツは『自分が1日1個ずつ変わっていくこと』だった

この記事で解決できる悩み

  • 夫と家事分担したいなぁ
  • 自分の時間が欲しいな
  • 楽になりたいけどどうすればいいのかな

と、こんな感じです。

この記事で紹介する、ワーママが楽になるコツは、『1日1個ずつ変わっていくこと』を理解すれば、誰でもしだいに『最速で楽な状態』になっていくはずです。

実際に、『1日1個ずつ変わっていく』をやってみて、夫と家事分担することができ、自分が好きに使える時間を確保することができるようになりました。

『自分が変わった方がいい理由』 → 『最初に何をやったらいいのか』の順番で説明するので、ぜひ読んでみてくださいね。

(3分ほどお付き合いください)

目次

ワーママが楽になるために自分を変えた方がいい理由

ワーママが楽になるために自分を変えた方がいい理由は、人や環境を帰るより、最速で自分が楽になれるからです。

仕事を変える、夫の考えが変える、住んでいる場所を変える、関わる人を変える、どれも時間と労力がかかるなぁと思ったんです。

疲れていてメンタルが弱ってくると、『まわりが理解してくれないから』とか、他人を言い訳に、自分を楽にさせようとしてました。

人やまわりのせいにすることを辞めて、自分が変わった方が、早く楽になれると思い実践してみました。

ワーママが楽になるために『やめる』をやってみる

自分自身を変えていくことだって、相手を変えるよりは簡単とはいえ、そんなに簡単に変えれないんです。

だけど、まず今すぐやれることは、誰かのせいにしていたことを、『辞めてみる』、これだけです。

もう、変われましたね!

今、ここで変わることができたら、もう人生楽勝です!

あわせて読みたい
仕事に疲れたワーママが0から人生も自分も旦那も変える方法!脱・ワーママの始めかた20ステップ この記事で解決できる悩み 仕事と家事の両立が辛い生活を辞めるにはどうしたらいい? 疲れた毎日が終わるイメージができない 仕事と家事を負担なく両立するにはどうした...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる