広島県江田島にある海水浴場が近いホテル!Uminos Spa & Resort(ウミノス)に泊まってみたよ

こんにちは、そらとぶ(@housewife_x)です。

せっかくの夏休み、近場でこどもと楽しめるとこないかな〜と、広島県内で海水浴が楽しめて、泊まれるところを探していたら、ちょうどよさそうな場所があったので、行ってみました!

広島市内から車で1時間半くらいの場所にある、広島県江田島市に子連れ海水浴してきました。はじめての江田島!海で遊んだり、海で花火をしたり、船に乗ったりできて、とても楽しく過ごすことができました。

海水浴を楽しんだ後は、Uminos Spa & Resort(ウミノス)に宿泊して、楽しい夏休みを過ごしました。

目次

海水浴場が近いホテルいいね

海水浴場が近いホテルだと、涼しいところで着替えられるのが、いいなと思いました!

ホテルにチェックインして、水着に着替えて、いざ、海へ!パラソル借りれるかな・・と思って聞いてみたら、借りれました!よかった!

ホテルの前には、椅子などもありました。ちょととお腹がすいたというので、持ってきていたおやつを食べました。

平日だったのもあって、海水浴をしている人たちは少なめでした。

南国をイメージさせるフェニックス(椰子の木)が、いい感じでした!

ホテルには、1番上の階に大浴場があり、海上がりに温かいお風呂に入れるのも、よかったです。見晴らしも良かったですよ。

お部屋からも海が見える!

和室のお部屋を予約しました。

  • お布団がめちゃくちゃ寝心地がよかった
  • お部屋から海が眺められてよかった
  • お水がお部屋に3つ置いてあったのが嬉しかった

和室の敷布団なんですが、点で支えるお布団系?で、とっても寝心地がよくて、このお布団が欲しくなりました。

夜ごはんのBBQのお肉がおいしかった!

夜ごはんのBBQは外か中で食べることができます。

BBQと聞いて、焼肉みたいなディナーをイメージしていたのですが、ステーキって感じでした。お肉がとーーーってもおいしかったです!

食べた後外に出ると、外でBBQをしているグループもいらっしゃいました。暑いから中にしたけど、日が沈んだ外は涼しかったので、外でもよかったかな〜と思いましたよ。

娘ちゃんの夜ごはん

お子様の夜ごはんメニューは、おにぎり、ハンバーグ、唐揚げとお野菜でした!海でたくさん遊んだ後だったので、パクパクおいしそうに食べてました。よかったよかった!

朝ごはんの洋食もおいしかったよ!

朝ごはんは和食か洋食が選べたので、洋食にしました。

パンがおいしかった!

オニオンスープも大変おいしくて、パンをひたしていただきました。窓から広い空と青い海を見ながらのおいしい朝食の時間は、とてものんびりしていて、気持ちよかったです。

まとめ:海水浴のあとホテルでゆっくりできるのいいね

広島市内から車で1時間半で行ける、きれいな海水浴場とホテル(ウミノス)は、疲れず楽しめて、ご飯もおいしかったので、行ってよかったなと思いました。

夏のシーズンは、予約がいっぱいになってしまうので、早めの計画をしてまた夏に行きたいと思います。とても楽しい夏の思い出を、ありがとうございました。

また行きますね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる