MENU
人生を変えるきっかけはコチラをチェックしてみてね >>

楽しい毎日をすごしたい!人生を変えるために、最初にやったこと(やりたいこと楽しいこと一覧つくり)

こんにちは、そらとぶです。

楽しい毎日を送りたい!楽しい人生に変えたい!と、思っていた時にやったことを書いてみます。

「やりたいことリストの作成」です。

やりたいことリストを書いてから3年がたち、今では会社や時間に縛られない働き方と、楽しい毎日が送れるようになりました。

この記事を読んで下さっているあなたも、楽しい毎日を送るために、まず何をやったらいいか悩んでいたら、ぜひ、「やりたいことリストの作成」をやってみてくださいね。

やってみる価値ありです!

あわせて読みたい
【死ぬまでにやりたいリスト100】子どもに楽しい思い出を残してあげたい!結婚してもママになっても自分... こんにちは、そらとぶ です。 仕事と家庭と育児の両立ができずに、毎日疲れる毎日を送っていました。 私の人生このままでいいのかな・・・ 楽しい毎日ってどんな日だっ...
目次

まず最初にやること

この記事を読んでいるのは、スマホかパソコンですね。

メモ帳アプリまたは、ノートや手帳とペンをご準備ください。

今、やる、ってことに意味があります。人生を変えるには、いつもと違う行動を取ってみる、っていうのがとっても大事です!

やりたいことを書く

やりたいこと、すらすらと、思いつきそうですか?

もし、すらすらと、思いつきそうになかったら、下の項目を参考にして書いてみてくださいね。

かっこの中の数字は目安なので、それ以下でも、それ以上でも大丈夫です。

達成したいこと!(5個)
仕事のこと!(15個)
生活のこと!(21個)
行きたい場所!(24個)
食べたいもの!(10個)
欲しいもの!(4個)

書けましたか?

やりたくないことを書く

次に、やりたくないことを書き出します。

こっちのほうがいっぱい書けそうですか?

この時の注意点は、書き出すことに集中することです。

やりたくないことを書き出して、イライラしちゃったら、ダメですよ、注意です!

やりたいことを書くとポジティブになる

やりたいことが叶うかかなわないかは、置いておいて、書き出して気分がよくなることが目的です。

思い出せなくても、思い出そうとしてるだけで、素晴らしい時間!そう思いながら、書き出しました。

やりたいことを書いている時、ちょっとわくわくしませんか?そして、たくさん書いたあと、書いたなぁ〜っていうすっきり感もあったはずです。

わくわくしながら、すっきりする感じ、いいですよね。

忘れた頃に突然かなう

やりたいことを書き出したら、一旦、終わりです。

私は、たまに見返したりもせず、ずっと忘れてました。

このブログを書き始めた時に、ブログの記事の1つとして、やりたいことリストを書いていたので、最近見返してみました。

すると、そんなこと書いてたな!もうできてるわ!ってことが、何個もありました。

紙に書いてみたり、人にいってみたりすると、どうやらやりたいことはかなうようになってるみたいです!

ぜひ、楽しい毎日をすごしたい!人生をもっと楽しみたい!と思いながら、楽しんでやってみてくださいね。

とってもおすすめです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も、楽しい1日を。

あわせて読みたい
生活改善:1年間の休職中にやってよかったこと BEST3 (片づけ・読書・運動) こんにちは、そらとぶです。 休職期間中、何をして過ごしたらいいのか、思いつかない!せっかくのお休みを有意義に過ごしたい! 休職開始から数ヶ月、色々やってみてた...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる