仕事と家庭の両立ができずに悩んだときに見たNetflixの動画(おすすめ)

こんにちは、そらとぶ(@housewife_x)です。

穏やかな気持ちで子育てしたいけど、仕事も子育ても家庭もうまくいっていなくて、何から手をつけていいかわかない日々を過ごしてました。

うまくいってない時って、部屋が散らかってたりしませんか?

今まで片付けようと思ってたけど、なかなか手をつけられずにいて、ココロのどこかでずっとモヤモヤしていました。

そんなとき、Konmari(近藤麻理恵)さんの『人生がときめく片づけの魔法』という本を読んで、実際に片付けをしたら、モヤモヤをスッキリさせることができました。

この記事では、本ではなく、Netflixの『KONMARI – 人生がときめく片付けの魔法』を紹介したいと思います。

目次

Konmari(近藤麻理恵)さんの本より動画がおすすめな理由

Netflix公式のYoutube予告動画

Konmari(近藤麻理恵)さんの本より動画をおすすめする理由は、動画の方が、片付けをすることで人生が変わることを、イメージしやすかったからです。

KONMARI -人生がときめく片付けの魔法のシリーズ1では、とある家族が片付けをする動画なんですが、登場する夫婦と子供達が出てきて、片付けしたいけどどうやっていいかわからないと、少しイライラしているお母さんが、自分と重なりました。

私も同じ気持ちだったな・・・と。

家族みんなで片付けをすることで、みんなで一団となっていい方向に向かおうとする姿を見て、我が家も片付けをすることで、もっと仲良くできるのかも!と、イメージすることができたんです。

少しづつ片付けをしていたけど、さらに片付けを頑張っていこうと思える動画でした。

Konmari(近藤麻理恵)さんの動画を見るには?

Netflixで見ることができます。

現在は、無料期間のキャンペーンがないので、登録が必要(月額990円〜)なのですが、1ヶ月だけ登録して見るなら、50分で人生が変わるイメージができる&こんまりさんの本より安いので、人生をときめかせるために『片付けをしたい』と思っているなら、とてもおすすめの動画です。

特にシリーズの中でおすすめなのは、『幼児と一緒にお片づけ』幼い2児の子育てと仕事に追われ、家の片づけに手が回らない夫婦。子供部屋からキッチン、クローゼットまで、整理整頓の方法を学び、ストレスも低下。という回です!

KONMARI人生がときめく片付けの魔法
KONMARI – 人生がときめく片付けの魔法

仕事と家庭と育児の両立ができないと悩んでいるときに見たら、ちょっと泣いちゃうかもです。

子供を寝かしつけた後、お布団に入って横になりながら、ゆっくりとした気持ちで見るのも、おすすめです。

 

あわせて読みたい
【体験談】こんまり流で衣類の片付けやってみた!衣類のAfter画像あり こんまりメソッドの片付けで人生をときめかせたい衣類を片付けたい こんまりメソッドで片付けをしたらすっきりしたので、 本格的に、こんまり流のリバウンドしない片付...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる