仕事と育児との両立ができない!仕事を辞めたほうがいいのかな・・?

仕事と育児との両立ができない!仕事を辞めたい

と、悩んでいる、

忙しい日々(育児、仕事、家事)を送っている人に、読んでもらいたい記事です。

目次

結論:仕事は辞めないほうがいい

自分の時間が取れない、仕事も家庭も育児も上手く行ってないような気がする。

仕事を辞めた日から、2年たちました。

2年前は、仕事と育児と家庭の両立ができない!と思っていたけど、現在、自分の納得する形で両立できるようになりました。

2年前は、仕事を辞める選択をしたけど、今となっては、辞めなくてもよかったなと、思っています。

あわせて読みたい
仕事と家事と育児の両立は無理を解決するまでに考えたこと 「自分の時間があったらいいな」 「どうやったら仕事と家庭が両立できるんだろう」 どこにでもいる、仕事と家庭が両立できたらな、と漠然と考えていた、主婦でした。 【...

仕事を辞めないほうがいい理由(1つ)

今、仕事を辞めないほうがいいと思う理由は、1つです。

今、仕事を辞めたほうがいいかどうか、判断できる状態じゃないからです。

実際に仕事をやめて、自分の時間(考える)ができました。

自分の時間ができて考えた結果、1つの答えがでてきました。

両立ができないのではなくて、「仕事ができる生活が送りたかった」、でした。

仕事が辞めたいんじゃなくて、家事のことだったり、本当は違う問題を解決したかったんだなって、思ったんです。

違う問題を解決したいと思えたのは、自分の時間(考える)ができたからでした。

まず、これから1番最初にやること

自分の時間を作ることです。

今抱えている悩みを、1つずつ解決すれば、自分の時間を取り戻すことができます。

実際に、仕事と家庭との両立は、自分の時間を作ることで、解決することができました。

仕事が辞めたいんじゃなくて、忙しい日々(育児、仕事、家事)を送っている中で、

自分の時間を取り戻したいと思っているのではないでしょうか。

自分の時間を作るためには、やらなくていいことを、やらないと決める!

これが、最短で問題を解決できる、近道となるはずです。

すでに体が悲鳴をあげている場合の対処法

休職することをおすすめします。

今、仕事を辞めたいと思っているあなたは、大変疲れた状態だと思います。

休職を申し出るまでに、勇気がいりました。

でも、この一歩が、あなたの生活を変わっていく始まりの一歩になると思います。

まずは、ゆっくり休むことができる、自分の時間を作ってみてください。

大丈夫です。

あわせて読みたい
仕事と家庭の両立が辛すぎる・・心療内科を受診して休職することにした・・ こんにちは、そらとぶ(@housewife_x)です。 育休が終わり、仕事に復帰して半年すぎた頃、メンタルと体力の限界を感じ、仕事を休職することを考え、心療内科を受診しま...
あわせて読みたい
【体験談】仕事と育児の両立を辞めたい!両立を辞めるまでにやった50のことと2つの解決策 仕事と育児の両立が辛い 家庭もうまくいってなくて辛い 辛すぎるから両立を辞めたい 子供が生まれてから、自分の時間が1日に1時間もなかった私が、1日3時間の自分時間を...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる