仕事と家庭を両立する方法を見つけるブログ!楽しく幸せに自分らしく暮らすために

  • 育児と家事と仕事の両立ができない
  • どうして私だけがこんなに疲れなきゃいけないの

このブログを読んで下さったあなたは、このような悩みを抱えていらっしゃるかもしれません。

このブログは、その悩みを解決するために書きました。

過去の私自身も、同じような気持ちを抱えていました。

目次

仕事と家庭との両立がわからない

仕事と、家事と育児との両立がわからず、毎日疲れてイライラしていました。

時間ができれば、スマホを眺め、せっかく時間ができたのに、何をやってたんだろうと思う日々を過ごしていました。

仕事と家庭との両立ができるようになりたい

毎日イライラしている自分と、何をやってるんだろうと思う日々を変えたいと思い、行動を起こそうとしました。

しかし、何からやればいのかわからず、何かをやってみては、空回りをしていました。

その状況から、現在まで私が学び実践してきたことを、全てまとめたのがこのブログです。

仕事と家庭との両立ができるようになり仕事を再開

現在は、一度やめた仕事を再開することができました。

ほとんど1人でこなしていた家事と育児の時間を、夫婦が納得できる形で、分担し両立することができました。

夫(旦那)が、とても協力的だったわけではありません。

ただ単に、自分の得意なことを見つけて理解し、育児と家事と仕事のどれに1番力を入れたほうが、幸せになれるかを見つけただけです。

仕事と家庭を両立することはできる!

このブログを読んで下さったあなたも、過去の私と同じような状況かもしれません。

しかし、あなたの中に秘めている、仕事と家庭を両立することができるパワーは、そんなものではありません!

自分の得意なこと、育児、家事、仕事の中で、特に1番力を入れたいと思っていることを理解するだけで、あなたの毎日は劇的に変わり始めてきます。

毎日のストレスから開放され、仕事と家庭との両立ができるようになり、楽しくて幸せな毎日を送りませんか?

よかったら気になる記事から読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
仕事と家庭との両立ができないワーママが「ストレス」から脱出した方法 仕事と家庭との両立ができない・・・ ストレス発散のためにお金を使ってしまう(買い物や甘いものを食べるetc) ストレスを発散したけど問題解決してない 再びストレス...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる