夫婦でブログを書いてみようと思います(自己紹介)

longvacation

はじめまして、そらとぶ(@housewife_x)です。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ブログを書き始めた頃は、私だけ記事を書いていたのですが、夫がサラリーマンを辞め主夫になってからは、時々夫も記事を書いてます。

自由にいきたい、子供をのびのびと育てたい、好きなことをしながら楽しくすごしたいのに、結婚して子供ができてからは特に、理想の生活ができない毎日でした。

このままじゃ理想の生活に近づけない!!

試行錯誤のした結果、最終的に行き着いたのは、夫が主夫となり、妻がフルタイムで働くという形でした。

そして、これからは、午前で仕事の80%を完了して、残りの時間を家族と過ごすという形を目指してます!

同じように、思ってたのとちがうと感じている夫婦へ、こうやってみたらよかったよということを、発信していけたらと思ってます。

楽しい40代をすごしましょ!!!

あわせて読みたい
40代男、主夫になる!〜経緯編〜理想の人生を獲得するために まずは自己紹介。 43歳男、妻子あり。 サラリーマン生活20年に終止符を打ち、晴れて主夫になりました。 紆余曲折の果てに主夫の道を進むことになったお話をさせていただ...
あわせて読みたい
仕事と家庭との両立ができないワーママが「ストレス」から脱出した方法 仕事と家庭との両立ができない・・・ ストレス発散のためにお金を使ってしまう(買い物や甘いものを食べるetc) ストレスを発散したけど問題解決してない 再びストレス...
あわせて読みたい
人の目を気にしなくなったら子育てが楽になった 大好きな玩具箱(タイヤと引っ張るところ付)と 大好きなお人形を 一緒にお外にもっていきたい娘と 家の中で使う玩具箱だし、 大きな玩具箱とひきづってお店に入るのは...
目次

自己紹介:主夫と主婦がいる家族のこと

コンパクトな家に、3人で暮らしています。

夫(主夫歴2年目)

夫(1977年生まれ)、元メーカー系営業、現在、主夫な毎日を過ごしています。

イクメンと、言いたいところですが、家事と育児をガチでやっているので、妻は夫のことを、お母さんじゃね?と、思ってます。

靴、洋服、時計が好きな、我が家のファッション担当。

娘と嫁のファッションについて、あれこれアドバイスすることが好きです。

あ、あと、愛車のジムニーのナンバーは娘の名前を数字にしてるほど、娘と車の両方が大好きです。

妻(主婦歴6年目)

妻(1982年生まれ)、元システムエンジニア、現在、主婦担当を外れ、再び会社員となりました。

ワーママ(ワーキングマザー)と、言いたいところですが、家事はほとんどしてないので、夫は妻のことを、イクウーメンじぇね?と、言っています。

家事をしてないので、主婦じゃないよねと、夫に尋ねたところ、主婦がやること(家事や料理)ができる人という認識でいるらしいです。

おいしい食べ物、新しい便利なもの、効率化、業務改善、適材適所の配置が大好きな、我が家のIT担当。

好きなものしかしたくない、楽しくいきたいがモットーで、将来は娘と一緒に仕事ができる会社を作ることを、夢みてます。

娘(家事手伝いおままごとで見習い中)

娘(2017年生まれ)、年少さん、アリエルとプリンセスたちが大好きな、女の子。

夫のことを、パパ、パピー、とよび、妻のことを、ママ、みーちゃんと読んでいます。

ガチで、アリエルが大好きです。

よくおしゃべりとお絵かきをしています。

プール教室に月に2回通ってます。

とっても、かわいいです!(親バカ)

と、こんな感じで、そこらへんにいる普通の家族です!どうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる