山口県湯田温泉にあるお部屋にプールと温泉がある旅館!古希庵(Kokian)に泊まってみたよ

古希庵に子連れ旅行をしてみました

こんにちは、そらとぶ(@housewife_x)です。

プライベートプールと部屋付き露天風呂がある旅館に、一生に一度は泊まってみたい!と思い、夫と娘ちゃんと3人で泊まってみました!

お部屋も、プールも温泉も、お料理も大変よかったです!

いつものお気に入りのキャリーケースに乗って出発です。

目次

山口県の湯田温泉にある古希庵

山口県の湯田温泉にある『古希庵』に宿泊しました。

〒753-0056 山口県山口市湯田温泉2丁目7−1

  • 広島から車で2時間
  • 福岡から車で2時間
  • 大阪から車で5時間

お部屋(温かいプールあった)

古希庵のサイトから写真をお借りました

プールがついてるお部屋は2部屋あります。

ホテルのサイトから予約しました。

土日はすぐ予約で埋まってしまうようなので、予定が決まったら、早めの予約がよさそうです。

10月の終わりに宿泊したんですが、プールのお水は温かったです。

プールから上がると、少し肌寒さを感じたんだけど、お部屋に温泉があるので、すぐ入って温まることもできました。

のんびり楽しむことができました。さ、最高すぎました・・・

特別室離れ:69平米+テラス13平米[温水プール付き 横7m、縦2.7m、深さ1.3m]

定員:2~4名様

間取り:和洋室(和室8畳+洋間12畳)寝室仕切りあり、リビング、テラス、温水プール(水温夏期30度前後、夏期以外34度前後*天候により上下します)源泉掛け流し露天風呂

客室内及びテラスは禁煙

※引用:http://kokian.co.jp/

どんなお部屋かなワクワク

プールには子供用の浮き輪と、大きい大人用の浮き輪、浮き棒?が準備されていました。

2歳の娘用に、浮き輪を持っていっていたのですが(赤ちゃん用・・小さかったかな・・)、娘は準備されていた浮き輪を大変気に入り、利用させていただきました!

お姉さんになったから、こういうのがよかったかな・・・かわいい・・

お部屋(子ども用の準備品・嬉)

子ども用の浮き輪があったり、おトイレには、補助便座やオムツ入れ、子ども用のかわいい部屋着も準備されていました。

娘は、お部屋に準備されていた、部屋着をみて大変喜んでいました!

館内を歩く時用のスリッパも準備されており、これまた大喜び!

普段とは違う雰囲気?に、大はしゃぎでした。よかったよかった!

夜ごはん(ゆっくり個室で)

お食事する場所とお庭

食事は個室でいただきました。

先に子どもの食事が終わってしまうので、iPadで動画をみてもらいながら、大人はゆっくり食べさせてもらいました。

まだ、あまりじっとしてない時期だったので、個室での食事はありがたいです・・・

部屋から外を眺めたり、動画をみたりしてました。

夜ごはん(子どもメニュー👍)

2歳の娘ように夜ご飯をお願いしました。

おいしかったのか、いつも以上に食べててビックリしました!ハンバーグもパクパク、おにぎりもパクパク。

『ごちそうおいしかったね』と、家に帰ってからもいっていたので、おいしかったんだと思います。

ちょうだい?といったら、ダメといわれたので、食べてないのですが、食べたかったです!!

朝ごはん(洋食もおいしかった)

基本的には和食のようなのですが、洋食が食べたい派なので、変更できるかお尋ねしたところ、可能とのことだったので、洋食をお願いしました。

とても、おいしかったです!!

旅館に泊まるのは好きなのですが、和定食なところが多い中、洋食に変更してもらえたのが、個人的にはとっても嬉しかったです。

そして、とてもおいしかった・・また行こうって思いました。そして、また伺いましたw

子どもと一緒にのんびり最高

子連れ旅行だと、一緒にいくだけで疲れてしまいがちですよね。

プールや温泉を、旅館の中で移動せず楽しめたり、人に気を使ったりせず、のんびり過ごすことができたので、よかったです。

今まで行った子連れ旅行の中で、1番癒された旅行になりました。

また子どもと夫と一緒に行きたい場所になりました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる