洗濯機OKで形崩れなし!『ブラジャー洗濯ボール』でめんどくさい手洗いから解放された

こんにちは、そらとぶ(@housewife_x)です。

かわいいお気に入りの下着(ブラジャーとショーツのセット)を大事に扱いたい!けど、ブラって、ちゃんと手洗いしないといけないのかな?

手洗いする方がいいのはわかってるけど、手洗いする時間とかないし、手洗いはやっぱりめんどくさいな!と、思っていました・・・。


洗濯機で洗濯しても形崩れしないやつがあったらなぁ

と、下着屋さんで話をしていたら、定員さんが、


形崩れせずに洗濯機で洗える、ブラ用の硬いやつありますよ!

って教えてくれたんです!

早速、購入。

ブラジャー洗濯ボールは、硬いので形崩れの心配なく、ボールにブラジャーを入れて、洗濯機に入れて、ぴっ!

やっぱり手洗いの方が安心だわって時も、脱水のときだけでも使えるので、手洗い&手動脱水することを考えたら、めっちゃ時短になりました。

これは本当に買ってよかったです。

※買った時より値段がお値上がりしてる!!💦

目次

洗濯機で洗えてノンストレス

洗濯ボールいいね!

洗濯ボールいいね!

適応サイズ:A-Dカップ
サイズ(外装):幅172*奥行125*高さ230(mm)
ブラジャーの型くずれをしっかり防ぎ、洗濯機で洗える洗濯ネットです。刺繍やレース付き、パッドやワイヤー入りのブラもOK。

届いたとき、

思っていたより大きくてびっくりしました。

実際ブラジャーを入れると、すっぽり入って、大きくもなく、小さくもない、大きさです。

Fカップははみ出てしまいます!
A〜Dカップはボールの中に収まります。

やっぱりネットだとどうしても潰れたりして、

ワイヤがー歪んで、体に当たって痛い思いをすることもあるので、

がっちりとした硬いこのボールは、歪む要素がないので、安心です!

脱水だけでもOK!

ブラジャーを手洗いした後は、

タオルで水分をとってから(タオル脱水)、干したりしていました。

タオル脱水する時も、ワイヤーの部分はやりにくいですよね?

おしゃれ着洗いで手洗いした後、脱水の時だけ使うっていうのも便利でいいな〜と思いましたよ。

耐久性は?

amazonの商品説明より引用

amazonの商品説明より引用

ドラム式だと壊れるというレビューが多かったです。

我が家は、縦型の洗濯機なので、壊れずに使えてます。

商品説明の画像も、縦型の洗濯機なので、ドラム式には対応してないのかも。

他のレビューをみると、1年半使えてるっていう人もいたので、縦型の洗濯機だったら、それなりに長く使えそうです。

ネットに入れて使ったほうがよさそう

音がきになる、

ボールが他のネットに当たって、ひっかかかるなどのレビューがあったんだけど、

  • 洗濯物が少ないときは、音が多少気になる
  • 洗濯ボールをさらにネットに入れたほうがよさそう

理由は、うちの洗濯機の糸くずがちゃんと取れてないからかもしれないけど、

ブラジャーの内側に、糸くずがたまる!!

ネットに入れて洗うと軽減されました。(よかった・・・)

ワイヤーが崩れたり、レースが破けたり、手洗いすることに比べたら、

糸くずがたまるくらい、どってことないです!

まとめ:下着は大事に扱って長持ちさせたい(おすすめ)

新しく下着を買った時、

気に入ったものが高くて、でも、欲しくて、買うなら大事に長く使いたい、

でも、手洗いは面倒・・・って悩んでたんたけど、この硬いブラジャー用の洗濯ネット(ボール)に出会えて、

洗濯機で普通に洗えるし、

硬くづれせず洗えるので、

私の今年のベストバイになりました!

これ、主夫となった夫も、今は使ってくれています、安心安全のお洗濯アイテム。

[itemlink post_id=”4072″]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる