MENU
人生を変えるきっかけはコチラをチェックしてみてね >>

もっとよくなれると信じて片づけをしようとしている方と本気で一緒に向き合いたい

こんにちは、片づけコンサルタントのまえだ、です。

こんまりメソッドで片づけをすると、片づけをしている途中くらいから、人生がときめく片づけの魔法にかかり始めます。

最初は、半信半疑だった本のタイトル、片づけで人生がほんとうにときめくの?と思っていたけど、片づけ祭りが終わった今、時間が自由に使えるようになりたいという、理想の暮らしをかなえることができました。

片づけコンサルタントになって、片づけレッスンをしていると、もっと人生をよくしたい!と思っているかたは、片づけが終わると、ほんとうによくなっていくんだなぁと、さらに実感しています。

先日、卒業されたかたとランチを一緒にしたんですが、そんなに好きじゃなかった家事が、好きになった!もう片づけれる!片づくのが気持ちいい!実家も片づけてます!といってて、やっぱり魔法だわと思ったしだいです。

最近、ご卒業されたかたのもとに、かわいいベビちゃんも誕生しました。ときめく人生が始まってますね*^^

目次

人生を変えたいと思ってる時に必要なこと

本気で理想の暮らしになりたい、そう信じて行動しているときに必要なのは、本気でそれを応援したいと思う人の存在だと思うんです。

そういう時って、友達にも言えなかったりするし、まわりに自分と同じ熱量で人生と向き合ってる人って、いないもんなんです。

今、これを頑張ってるんだぁ〜っていうと、へぇーすごいね!で終わっちゃう。それがちょっと時々寂しかったりもしました。

今、頑張ろうとしていることの少し先を行く人から、大丈夫うまく行くからという、ちょっとした背中を押す言葉と安心感が欲しいのです。

なので、もっとよくなる、片づけが終わると信じて、片づけを進めているかたの、後もう少しを応援したい、お手伝いしたいと、思ってます。

自分の選択に自信が持てるようになるために

私は、自分の人生の流れを変えたくて、一生に一度の片づけ祭りを納得がいくまで3回、やりました。

片づけ終わったようで、もやもやしている場所があったりしませんか?まだ、あの引き出しがもやもやするなぁ〜って。

だから、もやもやする場所を残さずやり切ることが、とっても大切!その後、自分の選択に自信が持てるようになります。

ときめく人生って、片づけが終わった後に、やってくるんですが、やり切った!っていうまでやらないと、人生が変わっていくような感覚になれなかったです。

モノを通してでてくる色々な感情と向き合う

人は、自分のことが一番わかってなかったりするから、もう一人の自分を登場させることが必要なのですが、この時に欲しかったのは、大丈夫と言いながらラストスパートを手伝ってくれる存在でした。

過去に自分が選んできたモノと向き合うのって、かなりハードで、自分でもよくやりきったなって思います。

理解してくれる応援者はいた方がいい

これを読んでるあなたは、そんなことせず、是非、プロの力を借りてください、すぐ片づけが終わります。

片づけレッスンをしていると、相手の表情やしぐさに敏感になります。手の動き、モノをさわる時の触り方。

自分では無意識でわからないような動作を見て、人は言葉よりカラダで先に反応するんだなあと、レッスンを通してわかるようになりました。

片づけしていると、色々な感情が出てきますよね。一緒に味わいましょう。少しだけ楽になれます。人は一人じゃ生きていけない生き物ですし。

適切なお声がけをしながら、片づけのゴール、理想の暮らしが始まる扉を一緒に開きましょう。

まずは、あなたの現状を聞かせください。

片づけの体験レッスンでは、一人では描ききれなかった理想の暮らしを描き、ゴールまでのプランを一緒に考えます。

そして、あなたのラストスパートを応援します。一緒に話しながら進めてみましょう、頼ってくださいね、お待ちしています。

あわせて読みたい
片づけレッスン:大好評「ときめく」人生にするためのマンツーマン片づけレッスン by 世界で話題のこん... 片づけで好きを楽しむ人生が始まる 仕事も家事も上手くいく こころやすらぐときめく部屋の作りかた あなたのための90分 片づけの悩みをしっかりと聞き 「理想の暮らし」...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる